133円の価値。

こんにちはー!今週もお疲れ様です!


今日は用事がございまして、高田馬場まで行ったのですが、

その帰りに池袋まで歩く、という挑戦をしました(・∀・)


そして、挫けながらもなんとかたどり着きました!!!ヨカッター

いま、足がジンジン痺れてます笑


それで、歩ききって思ったのは、この長い距離を(特に暑かったから余計に長く感じられた距離を)、電車はたったの133円で運んでくれるのだということ。


迷いながら歩いたので、1時間ぐらいは歩いていたと思うのですが、電車なら迷うことなく、歩くこともなく、4分で着きます。


コンビニのおにぎりの値段で、1時間が買えるんですよ。


安くないですか!?お得ですよね!!


電車賃のことなんて、他の線と比べた高低ぐらいしか考えたことなかったですが、

歩くことを考えると割安だなぁと初めて感じたのでした。


それから、途中のコンビニに入って思ったこと。


お菓子コーナーの8割を甘いものと揚げ物が占めていて、お煎餅など、体に良いものがほとんどないこと。

改めて、人間は甘いものが好きで、フライ系が口に合うんだなと認識させられました。


今、白いお砂糖と油物を控えているので選択の余地がなかったです。


悲しい。。